あちき日記

スポンサーサイト


こないだ・・・・・

ちと 長野におでかけしたのは・・・・おそうしき 

というのにいってきました jumee☆Feel Depressed4

人がしんじゃうのは とてもかなしいですが・・・・・

天国にいったと思うことでさみしさがなくなります泣き顔

ちゅうことで ちとまじめにおもったことかきます



( ̄□ ̄;)マジ!? 




最初のびっくり !! は・・・・・・


日本はでもやしちゃうんだな~えぇ

はじめてしりました がっくり ちと あつそうでかわいそうだったな

あちきはキリスト教なので おはかにうめるんだな 雨

からだの  とってくさらないようになんかいれておはかにしまいます


30-3.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・はてな



だから ゾンビ映画 ないわけだ><;



まあ神様がちがうからな~考え方もちがうんかな?



あとお坊さんがなんかいう マジック みたいなやつ・・・・


もろ くらいました あのリズムで・・・・やられたら・・・寝る


おそるべし ジャパニーズマジシャンΣ(ロ゚|||ノ)ノ



たまにチャットで南無南無とかチーンとかつかってるけど・・・・




あれのことだったのかΣ(ロ゚|||ノ)ノ



初めてしりました! 


30-4.jpg




とてもべんきょうになりました うーん



あとびっくりしたのが・・・・



みんなあんま 泣かない のですな・・・・・・



ひとりでないてました 大泣き


みんな笑顔で天国におくってあげるんだって にっこり


ちゅうことで あちきも笑うことにしました^^V


天国のおじいちゃんが ず~~と笑えるようにあちきも笑ってすごせるように
がんばるからね~jumee☆shy2

おじいちゃん またあうひまで バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~おつかれさま



ちなみにSSは関係ありません*~●)ロ゚)〃 アウッ!


さみしいからいれちった 太陽


コメント
そうなのかぁ
たしかキリスト教って
死後もちゃんとした生活?
をできるように家具とか入れてそのままの形になるように遺体を埋葬するんだっけ?
2007/11/15(木) 02:32 | URL | モトヨシ #-[ 編集]
うちのほうはなんもいれないなぁ~
多分><一回しかみたことないけどねΣ(ロ゚|||ノ)ノ
いれるとこもあるみたい^^
2007/11/15(木) 12:03 | URL | shane #-[ 編集]
Shaneさんおつかれさん^^
って俺もそれは思う^^
だって考えてみて自分が一番嫌な死に方って焼死と溺死やもんなぁ^^;
焼死って焼けて死ぬこと
溺死って覚えて死ぬこと
それをなんで最後にそういう風にするんか俺も納得できんとこ^^
でも、親父の葬式のとき、俺一人っ子やけん長男、喪主として、最後親父を埋葬するときに、火をいれるスイッチを俺が押したんやけど、そのときちょっとこういうことをする意味がわかった気がした^^
息子の俺が、最後にできる子供としての役目やったり最後にできる親孝行なんかなぁって^^
倒れそうなくらいつらかったけど、スイッチを押した瞬間、肩の荷がおりた感じがして、なんか楽になったこと今でも覚えてる^^それやけんって火で埋葬する必要ないんやけどな^^なんか考えてほしいって思うなぁ^^
2007/11/16(金) 10:35 | URL | フリード #-[ 編集]
これ自分で修正できんの?><
覚えて死ぬことって><
溺れての間違いです><
2007/11/16(金) 10:37 | URL | フリード #-[ 編集]
こういうの苦手なんであんまり私情を入れないで情報を。
火葬するのは、
・仏教の風習
・国土が狭いという日本の事情
・衛生面の問題
・墓=家という考えから一族を同じ墓に入れるため
と、こんな理由から日本では多いみたい。
葬式であんまり泣いてなかったのは天寿を全うした(長生きしたってことね)場合は亡くなった方が安心して天国に行けるよう、暗くなりすぎない傾向があるからかも。
決して悲しくないわけじゃないからね^^
でも、若い人が亡くなった場合はそんな余裕はない感じだなぁ。だから泣く泣かないは時と場合によるってことか。
仏教ではお経は必ずあるけど、キリスト教の賛美歌のように、御詠歌(ごえいか)って歌もあるよ。
なんとも言えない悲しいメロディーだから聞いてると
ウルっとくる感じ。
フリ茶みたいに喪主になったりすると、忙しすぎて
ゆっくり悲しんでる暇がなかったりして、
でもそれが気晴らしみたいになって、助かるなんて
話も聞くよ
んー結局何が言いたいか、わからなくなった( ̄ェ ̄)
2007/11/16(金) 13:56 | URL | ガルス=フィー #-[ 編集]
>フリ茶

よくかんがえたら・・・・あちきの国は虫のえさになってる・・・>< きがするー0-
どっちもイヤジャン TOT
なんかいい方法あるといいなw

フィリピンのだいとうりょうはカチカチにこおってるん
だな~体きれいだし いいな~かねもちはww


>ガルちゃん

くわしいな~べんきょうになります^^ 喪主ってたいへんだなwみてておもった><

でもね・・・フリ茶もそうだけど・・・・・・


通訳 ひつようだwwwwwww

初めてみた漢字ばっかww

まぁよんでもらったけど^@^
2007/11/16(金) 21:05 | URL | shane #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

shane

Author:shane
work:housewife

country:japan

sex:female

hobby:make up,nail,game 

age:26 yrs old

最新 おんがくPV ^-^b
中学英語テスト?

-家庭教師-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Lc.追いタイトル
