あちき日記



ざん~こ~くな~♪ ^0^



右下にもあります(せんでん


いやー連続更新なんて CABALはじめたころ以来ですね じまんするな

実は 2作目できましたのでおしらせと あまった素材で作るよていだった

あちきのテーゼw

こっちは応募しないので はってみました

読み込み失敗する人は  こちら

さてーここまで 2作品 つくりましたが

あちきの動画つくりかた 紹介 ^-^b


まず曲づくり~ 一作目は 三曲 つかってつないでます

2作目は 2曲ですが 2ヶ所つないでます・・・って


これが一番たいへんですねー@@; 90秒のなかで ちゃんと一曲に

聞こえるようにするのが たいへんでしたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

曲ができたら 素材(写真/動画)さがしの旅ですねー


そこらじゅう うろうろします 

動画とるときは 基本えふぇくといれてるので おもいおもい><b

それで ひろってきた素材をくみあわせます (?:?)


組み合わせたら今度は音楽にあわせます 特徴ある音とかに画面切り替えを

もってきたりすると カッコよくみえるきがしますw

特徴がないときは ドラムの音にあわせてます。

いろいろ やってるうちになんとなく形になるので そしたら

素材のあいだに エフェクトいれたり 素材いじってあそんでます^-^


さて 遊びで作った あちきのテーゼなんですけど・・・

これつくって びっくり 

カット数 すごすぎるんですがww 今回つくるにあたりまして

こまかいとこまで まねしてみるかなーと・・


使った写真(SS)54枚  同じく動画素材36ぐらい


カット数 95 カット・・・・


って 事は 一秒に一回以上は 場面かわってるんですねー@@;



どうりでみてわかんないわけだw

作ってるときって 1.00秒までみれるんで きになるんですよねー

でも実際つくってみても・・・


スローにしないと 確認できない画像 やまほどあります

UPしたあと・・・


誰もスローなんかしないよな(ぼそ


ぜひ 読み込んでスローで見てくださいヾ(°∇°o)ノアハハ

あと一週間 もーいっこ


がんばりますかぁ ^@^?


だって・・・・だれもUPしてないんですもの(/TДT)/あうぅ


さみしいじゃないですか 



                 おちまい><b

コメント
初コメ失礼します

すごぉぉぉい
メチャかっこよかったです!!!
2010/02/16(火) 09:35 | URL | らび #-[ 編集]
いいっす ('◇') さいこーっす
スローでみちゃいました
あんなこまかいとこまでさすがっす
2010/02/16(火) 17:38 | URL | 動画ふぁん #-[ 編集]
>らびさま

ありがとーございます^-^ またひま見てなんかつくますヾ(°∇°o)ノアハハ

>ふぁんさま

ありがとです わざわざスローでみてくれて^-^
目に見えなくともがんばってつくってみました><;
2010/02/16(火) 23:34 | URL | shane #-[ 編集]
録画ソフトなに使ってます?
よければおしえてくださいー;;
シェインさんの動画きれいで(・∀・)イイ!!
2010/02/17(水) 05:45 | URL | 動画ファン!(元CABALプレイヤー) #-[ 編集]
>ファンさま

ありがとうございます。
録画Fraps 編集adobe premiere Elements 7
写真加工 JTrim
こんな感じです。画質を上げるには編集ソフトが結構大事なので録画はどれもおんなじ感じです^-^

APE7 なら意外ときれいにあがるのでそのままUPしてます。

WMM(ムービーメーカー)おつかいなら

このブログ月別アーカイブ 2009年2月をくりっく
一番上のとこにちょい細かくかいてありますので
お時間あったらみてみてください。

またわからないことあったらいってください^-^
わかる範囲でしたらなんでもw

かなーり範囲せまいですが><b
2010/02/18(木) 02:34 | URL | shane #-[ 編集]
シェインさんありがとうございます┌○ ペコリ
詳しくそんなに・・・・カンドーシタ(´;ω;`)
CABAL内でも動画のお話させてもらったのですが・・・
最近動画編集してなかったりとか、PCのリカバリとかでデーダが消えててΣ(ノ∀`*)ペチッ
それでシェインさんを頼りにさせていただきました
(´∀`*)
勉強になります!(`・д・´)
ありがとうございました┌○ ペコリ

P.S
気が付いたのですけど漢字物凄く多くなりましたね<(゚ロ゚;)>
物凄い勉強したんですねぇ~(´・ω・`)
すごい!
2010/02/18(木) 03:31 | URL | 動画ファン!(元CABALプレイヤー) #-[ 編集]
>ファン様

おや(・・?)ノリさんかな?ちがったらごめんなさい><;

漢字はもうPC様がかってに変換してくれるので^q^
最近のPCはすごいですねぇ・・・

・・・もちろん書けませんヾ(°∇°o)ノアハハ
またわからなくなったら 遊びきてくださいねー
^^ノン
2010/02/22(月) 00:37 | URL | shane #-[ 編集]
当たってますよーーーー!w
CABALのアカウント問題のあとからずっとINできてなかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。
それから5ヶ月・・・・やっとINできることに・・・w
でもね・・でもね・・・・(ノω・、)
5ヶ月もCABALやっていなかったらもう付いていけてなかったんですよ;;
その間に違うゲームもやってみてたら、そっちがメインになっちゃって^^;
たまにCABALもやっているんですけどね^^

CABALではメインが知っての通りノリダーマンですw
サブがリノリノってゆうんだけどその名前で今のゲームやっているんですよー^^
※(名前もキャラもオンナっぽいから周りの人にオンナ扱いされて男って名乗れずにいますw とゆうか、今更どうやって打ち明ければいいのか・・・;;とりあえず女のままやってたりΣ(ノ∀`*)ペチッ)
新しいZOOMEアカで今のゲームの動画UPしてるので動画の完成度をシェインさんの目で厳しく審査してみてくださいw
http://zoome.jp/rinorino1/
↑です(゚ω゚)b

(ネカマ演じてるからってサギ行為はしてませんからね(`・д・´)ww)
2010/02/23(火) 09:16 | URL | 動画ファン!(元CABALプレイヤー) #-[ 編集]
動画見ました!!!すごかったですΣ(゚ロ゚;)
ゴメンナサイ、スローでは見てませんw
これから見てきます(((((((っ・ω・)っ ブーン
2010/02/24(水) 04:08 | URL | 花音 #YInHV9pY[ 編集]
初コメしつれいします。すばらしい~ヽ('ー`)ノ~あーまた 宝箱 fコアがうけたww
コンテスト用の3作品もアマチュアじゃないみたい お仕事こういう関係?
2010/02/24(水) 12:32 | URL | 光琳 #-[ 編集]
>リノさま
あたってよかった~いまみてきたです^-^またあそびいきますねーヾ(°∇°o)ノアハハ

>花音様
ありがとございますーぜひスローで^w^またよろしくお願いします^^

>光琳さま

名前漢字だすのに苦労しました><b
よくよめましたねー^^
お仕事は・・・ふつうの主婦です
アハハハ o( ̄▽ ̄)。

2010/02/24(水) 21:06 | URL | shane #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

shane

Author:shane
work:housewife

country:japan

sex:female

hobby:make up,nail,game 

age:26 yrs old

最新 おんがくPV ^-^b
中学英語テスト?

-家庭教師-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Lc.追いタイトル
