あちき日記

スポンサーサイト


病院いってきました><;

さて 水ぼうそうですが・・・

今日病院へいってきましたー 病院

そんなにひどい状態ではないらしいですが・・・・

ぶつぶついっぱい ><;

あれみると ちとあせりますねー@@;
どうも よーちえん でうつされたみたいです ><

今日くわしく きいてきましたので まめちしきとして・・・・


1.おなじへやに いただけでうつる

2.ひっかいたりしたとこさわると うつる

3.年が若い人のほうが症状がかるい

4.いっかい やったひとはうつらない

5.ぼつぼつかいたりすると あとがのこるときもある

6.うつってから2週間は症状でない


・・・・・ということらしいです 


でも4番これは、まれにおとなのひとでも(いっかいやってても)うつるひと

いるらしいです


そんときは しぬほどくるしいそうです (高熱とか)

そんでお医者さんどこいったら べっしつにつれてかれてみてもらいました


まーそこまではよかったんですが・・・・


薬もらうとき・・・なかにはいっちゃいけないので そとでずーっと


まってました@@;


さ・・・・さむいww 


くすりもらうとこも なんか部屋あるといいなぁと><;


そのへんどーなんでしょうねー@@?日本は?


ぎゃくに ちがう病気でぐあいわるくなりそうです;@;


ほんでもって 下の子もぜったいうつるのわかるのでいっしょに

つれてったんですが・・・・


先生:下のお子さんどーしました?^^

あちき:いやーうつるとまずいのでなんか方法ないんですかね?

先生:ないですねー^^

あちき:Σ( ̄◇ ̄;)どーすればいいんですか?

先生:2週間たったらうつるのでそのときまたきてください^^


まじですかぁ@@;

そーいうんだからしょうがない><;じゃまた二週間たったらきます TOT


ちゅーことで ぬりぐすりと飲むくすりもらってきました・・・


まーはじめてなのでよく くすりやさんにきいてきたんですが・・・・・

かえってきて くすりぬったら いたがるんですよね@@;


かわむけたとこ・・・・・

でも ぬれっていわれたし・・・とそこにザイザイきたく・・・

しらべてもらったら かわむけたとこには つけてもいみないらしい・・・・


みずたまるまではつけておk われたらつけちゃだめ・・・


なんでそんなことせつめいないんでしょうね?


・・・・・と はらがたったのでかいてみた怒

ついでにもういっこ・・・


うえのこが症状でてから48時間いないだったらつぎの子にうつっても

症状かるくなるわくちん?みたいなものがあるらしいです・・・・・・・・


病院よりネットのほうがやくにたつw


と・・ふとおもいました@@;


これでいいのかぁ日本の病院 怒


こどもいるひとは みずぼうそう きをつけてくださいねー@@b



                         おちまい><b






コメント
No title
熱出てないようでよかった^^
カオのぼつぼつは絶対引っかかないように><女の子だし;
クスリもまめにぬってあげるといいです~
じゃないとあと残っちゃうよ~@@;

うちの子、背中に2つ残っちゃったのです・・・

2008/12/22(月) 19:19 | URL | はこべ #RLm0LPYw[ 編集]
No title
あ~、僕も小さい時なったって聞いたなぁ(´ω`)
少し覚えてるw
僕の時は入院したような・・・記憶違いかな( -ω-)・・・

ま、日本は医療系ってダメダメなんですなぁ
それに、これからもっと深刻になるから大丈夫(オイ
ただ薬等の説明については、人の性格にもよるね。説明してくれる人はしっかりしてくれますよ(・ω・)b
2008/12/22(月) 23:12 | URL | クウィート #OARS9n6I[ 編集]
No title
うちのはきづかないうちに おわってましたe-440
早くなおるといいですねb
2008/12/23(火) 01:36 | URL | ぴんく #-[ 編集]
No title
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
顔のこらないようにしないと><b

ねるときてぶくろつけさせてます@@;

ほんと熱でなくてよかったぁ^^


>くーたん

にゅういんΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!
こわいなぁ でもみんななることだからぁ・・・ってやったかどうだか
わからん あちき・・・

いい先生にみてもらいたいなぁ@@

>ぴんくさま
ありがとー^-^bがんばりまっす

おこちゃまのみずぼーそー
かるくて よかったよかった^@^


2008/12/23(火) 14:29 | URL | shane #-[ 編集]
No title
更新おつかれさん^^

大変やけどみずぼうそうとおたふくかぜは一回はなるって言われてるからな^^

軽くてよかったな^^

みずぼうそうは子供のころなってると思うけどおたふく風邪は俺なってないなぁ><

大人になってなるとひどいって聞くからなぁ^^;

昔はおたふく風邪になった子供に自分の子供をうつしてもらいにいってたみたいで^^

今はそうでもないんかな^^;
2008/12/24(水) 04:26 | URL | フリード #-[ 編集]
No title
やっぱもらいにいくのかー@@

せんせーうそいってないなぁwでもかわいそう;@;
2008/12/24(水) 17:53 | URL | shane #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

shane

Author:shane
work:housewife

country:japan

sex:female

hobby:make up,nail,game 

age:26 yrs old

最新 おんがくPV ^-^b
中学英語テスト?

-家庭教師-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Lc.追いタイトル
